13 mini用のアクセサリがえらく安かったので衝動買いした備忘録
ソフト○ンクのお店の前を通り過ぎようとしたときに、お兄さんに声をかけられたのがきっかけでiPhone 13 miniを使うことになった僕。
そこらへんの本体の話はまた別の機会にするとしますが、
今回のiPhoneには有料の補償をつけずに、フィルムやケースをつけて使うことにしたので、先日久しぶりにアクセサリ調達へ出かけました。
今日はそのときのお話。
出会った
アクセサリ調達のために向かった先は、名古屋にあるビックカメラ。
Pixel Watchを見物したり、光回線の勧誘に引っかかりそうになったりと、寄り道を挟みながら13 miniのアクセサリを物色してました。
そんなときに、ふとこんなものが。
1,000円は裕に超える品々の中で、目立つ「売りつくし」の電子POP。
しかもおねだんが3桁。
...ふつうに、使えるものだよね...
そんな少しばかりの心配が頭をよぎりながらも、
買ったよね。気になる気持ちに負けました。
「まあこれくらいであれば、はずれを引いたとしてもダメージは少ないし、いいでしょう。」と自分に言い聞かせながら、ビックカメラを後にしました。
P.S. 買った後にAmazonで調べてみたら、それよりも安くなってました。Amazonより安いのか...
開けた。そして、つけた。
よくあるブログっぽい感じで、細かく写真を載っけていきましょうか。
まずは箱のままで。
今回選んだものは、ケースが乳白色のソフトケース。
フィルムはグレア(光沢)タイプのガラスフィルムです。
そして箱から出した状態。
ケースの方は、これだけです。紙切れとかも入ってませんでした。
フィルムの方は、埃とりシールやら布やら取説が入っていました。
ちなみに、フィルムの方は紙っぽい何かでできた箱でサンドイッチされていましたが、
環境に配慮した素材を使っているそうです。
ならケースの方もそうしてくれ、環境に配慮してくれよ。
プラの箱めちゃくちゃ開けづらいのよ。
...話がそれましたね。
さて、これらを13 miniにつけてみましょう。
ええと、いとも簡単につけられました。
とくに困ったこともなく、すんなりとつきました。そりゃそうでしょうが。
ケースはサラサラとした感触で、かつ薄いので、筐体の小ささを殺していないところが良いポイント。
気になるところがあるとすれば、ガラスフィルムの厚みですかね...。
ケースをつけた状態だと分かりづらいですが、ケースをつけていてもほんの少しだけケースからはみ出ているようで、画面を下向きにしておくとツルツル動きます。
たぶんベイ○レードよろしくクルクル回ると思いますが傷つきそうなのでやってません。
そんなところです。今のところは2つとも良さげです。
あとがき
安く手に入ったものでしたが、1stコンタクトはなかなか好感触でした。
今後の経過観察も、気が向いたときに載せていけたらと思います。
おまけ: 今回の記事のおとも
今回は、スターバックスの「マロンパウンドケーキ」とホットコーヒーを嗜みながら記事を書いていました。
スターバックス愛が強い方ならお気づきかもですが、
今回飲んでいた「スマトラ」というコーヒーと「マロンパウンドケーキ」は、スターバックス公式で推している組み合わせみたいです。*1
コーヒー自体がかなりしっかりとした風味と重厚感を持っているのですが、ケーキの生地感や上に乗ってる栗のペーストがそれに負けてない感じがして、相性がいいなあと思いました。
「さすが公式で推してるだけあるな」と感心しつつのひとときでした。
ごちそうさまでした。
*1:公式サイト(https://www.starbucks.co.jp/pairing/coffee.html)を見ると、他にもいろいろありそう。1記事ごとに食べ合わせやってたら太りますね、これ。(笑)